お知らせ

2015年06月14日 予約関連情報

和室での茶道用の炉・風炉の使用について(冷却時間確保のお願い)

日頃は当センターをご利用いただき誠にありがとうございます。

和室で貸出している茶道用の炉・風炉の利用について下記の通りお願いいたします。

茶道用の炉・風炉は電気炭のため、使用中はかなり高温になり、利用後に2時間の冷却時間が必要となります。和室では託児や体操など茶道以外の利用もあり、炉・風炉が冷却できない状態では火傷などの恐れがあるため次の方の利用ができません。 

つきましては安全対策のため、和室で炉・風炉を利用する際は予約の段階で2時間の冷却時間を確保していただきますようお願いいたします。なお、冷却時間については施設使用料を無料といたします。

何卒、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

【対   象】和室での茶道用の炉・風炉の使用

 

【使用の条件】抽選申込、仮予約、窓口予約の際に和室の利用時間を2時間追加すること

 

【施設使用料】冷却時間2時間については施設使用料を無料とします。

       ただし冷却時間は利用には含みませんので利用者は退室していただきます。 

 

【注   意】 冷却時間を確保できない場合は炉・風炉は使用できません。

                   利用時間内で冷却が完了する場合は別途ご相談ください。

  お知らせ文書→和室ご利用の方へ(炉冷却時間) 

トップに戻る